敬老の日

奈良の旅行記、続けるべきところ 本日敬老の日 タイミング良くAちゃんから デイケアーで作成した手紙が海を越えて届きました。Aちゃんのデイケアーでは grandparent's dayがあったそうで アメリカのグランドマ ルル(娘の連れ合いのお母さん)は デイケアーを訪問し 読み聞かせをしたり、楽しい時間を共に過ごしたそうです。

日本の爺婆に届いた 1歳1ヶ月のAちゃんからの初めてのお手紙です。Aちゃんは 何の事かわからなかったでしょうけれど 字が読めるようになって(日本語が読めるかしら?)このブログがまだ残っていたら 良い記念になるかなと取り上げてみました。要するに婆馬鹿なんですよね。(笑)

それにしても いつも沢山の企画、先生方も大変だろうなと思います。そのお陰で 毎日楽しく通っているそうです。アメリカは,女性も家庭を持ちながら仕事を続ける人が多く、保育施設も沢山あり、自宅勤務も徐々に増えつつあり、その点では恵まれていると思います。でも、大変だろうなと思います。

Aちゃん、お手紙ありがとうね。