鮮魚を食す

夜はお魚の美味しいところへご案内するから お昼は控えめにしてねと言われていたので 遅めのお昼は 持参のパンとコーヒーで 軽くホテルチェックイン後すませた私達、存分に楽しんだ夕飯でした。
しょっつる?のようなものに漬けた穴子、そのまま頂いても良しの新鮮なイカを 炭火であぶりながらいただきます。その間、鯛、ホウボウ、いとより、もう一つあったかな?(テーブルに持ってこられた鮮魚をみて選びます。画像とり忘れました)から 好みのお魚を 煮魚,塩焼きなどお好みで調理していただくのですが その待ち時間にも このあぶっていただく粋な計らいは嬉しいですね。
お刺身も新鮮そのもの
それぞれの好みで調理された魚、私はイトヨリの煮付けを選びました。茶碗蒸しも美味
天麩羅はエビのすり身をはさんだれんこんが印象的でした。鯛めしも途中で気付いてパチリの画像です
土鍋で炊いたご飯は 本当においしい。残りは持って帰りますか?と、ご親切に言ってくださったのですが 皆、もう120パーセント満足でしたから断念。

今回の旅の本当の目的は 翌日の15日。さて何でしょう?