清涼

この2週間ほど お楽しみの集い、文化活動、異文化交流、そして手がけた企画に一時はお手上げ状態だけど何とか形になり安堵・・・と、なんとまぁ〜楽しく、次々と行動した日々が続いたことでしょう。ブログ更新も怠けておりましたが 記憶の薄れぬうちにゆっくり始めます。

上画像は 我が家の生ゴミ堆肥の中からの産物。埋めたカボチャの生ゴミから 帰国するとこんなカボチャができていました。画像球面処理をしたら 本物そっくりになりました。昨年も出来ていましたが これより小さく 皮が厚く???のお味でした。今年はどうでしょう?

下画像は 長野の友人からの故郷便。手作りの紅梅梅のカリカリ漬け、らっきょは 真夏の清涼一服食品。疲労が沈静し ほっと優しい気持ちになれます。集いにも持参させていただきました。いつも有難うございます。そして新鮮トーモロコシは 甘くて瑞々しく 鮮度と品種の良さを堪能させていただきました。

今日は、一日予定がないので 圧力鍋で鰯を煮たり、パンを焼いたりと 久しぶりに時間を気にせず出来る台所仕事に これもまたいいなぁ〜と倖せを感じています。今からちょっとお昼寝〜!明日から、又連日お出かけなんです。
 

バンクーバー帰国寸前、ご馳走下さったレストランでの食事*
遅ればせながら プレゼンテーションもお味もとても感激した バンクーバーバージョンコルドンブルーお料理学校併設レストランで ご馳走になった食事画像備忘録。3人でのお食事、同じメニューは 画像のせていません。

私は、スープ、お魚レンコンのトッピングが新鮮!でした。アミューズはほうれん草とチーズ(レストランからのサービス)、デザートは果物のコンポートとバジルアイス?だったかな〜?