レストラン

*小さなフレンチレストラン*

アメリカからバンクーバーに戻り 食料品や日用品の調達に行った帰りに 早めの夕飯を済ませて帰りましょうと入った小さなレストラン。いつもの雰囲気では カジュアルだと思ったのですが 以外ときちんとしていて 両手にショッピングバッグを提げた私達、服装も普段のままで ちょっと恥ずかしかったかな?でも、サービスはとても良かったです。

後ろ姿のTシャツの方、オバマさんにそっくりで 一瞬びっくり。というのも、このすぐ近くにあるレストラン、クリントン氏がお気に入りだそうです。私達も結婚記念日など特別のオケージョンで 数回行ったことがあります。

<
スープをオーダーすると それだけでお腹がいっぱいになってしまうことが多いので メインとサイドに野菜をオーダーしました。このレストラン、上記のクリントン氏お気に入りレストランより おいしい!感激しました!

プレゼンテーションもきれい! 私は魚料理を選びましたが グリルした魚のしたには フェンネル、青梗菜、インゲン、ズッキニーなどお野菜多種。ソースはクランベリーの甘酸っぱさやクルミの食感など ちょっと表記しがたいおいしさでした。

サイドでオーダーした ゴールデンビーツや茸のソテーも多いねと言いながら完食。余り全てに感動したので デザートも試してみたくなりました。

ベークドアラスカ、フランベを目の前でしてくれました。2人でシェァーしますと言うと、それは正解だ!とのこと、なるほどボリュームたっぷり。メレンゲに包まれた中味は アイスクリームですが ほんのりと香るブランデーと熱で柔らかい外側としっかり冷たい中央部のコントラストで 幾重にも楽しめました。

今度はきちんとドレスアップして もう一度来よう!と、言いつつ 帰国まで他のお誘いもあったりして 実現出来ませんでした。