3週間近く、ほぼ毎日通っていますが 暫くぶりなのと 3月に自転車で転んだ時痛めた肩がこわばっていて以前のように滑らかな動きは出来ません。でも、爽快感に誘われて続いています。
今まで,一度も同じプログラムがなく インストラクターの先生の研鑽の深さが伺えます。かなりの高齢者も妊娠中の人たちも参加していて それぞれに適応したポーズを提示しておられます。
身体の仕組みや呼吸法或いは精神論など 各々のインストラクターが自分なりの信念を持ってナレーションを加えつつの授業進行、興味深い英語の表現なども学べるのもうれしいところです。
昨年と比べて ストレッチを加えた動き、手足の指との連動など 違った傾向が伺えます。