MTB(Mountain Bike)

昨年の今頃もこのウイッスラーに来ていますが 今回、驚いたのは マウンテンバイクの数の多いこと!まだ夏季ベストシーズンを向かえていないのに・・・!





ゴンドラやリフトに乗って上まで登り 山岳地帯での高速走行、急な斜面から一気に急カーブを曲がったり、段差越えやジャンプの技を駆使して 降りてくる様子は 見ているだけでも身がすくむ思いがします。

因みに ご来訪中の友人F氏とマッスル君、学生時代はオートバイ族(?)、二人であちこちツーリングしたそうで その頃の珍道中エピソード、色々聞いています。もう少し若かったらMTB試していたかな?


土煙を上げて急速下降
児童からかなりの高齢者まで 転べば大けがが懸念されるこのスポーツを 果敢にチャレンジする様を見て別世界を感じました。こんなスケールの大きな場所で 日々練習できる勇者も達成感があることでしょう。

宿泊先のホテル、シーズンオフで リーズナブルプライス。中の画像はありませんが ちゃんと長期滞在者用に キッチンもついていました。スキーシーズンなど 世界各地からの集客力のある北米で最大級のスキー場、宿泊施設もそれに見合った設備を整えています。