雪の降る日

冷たい大気 やがて雪が舞い始めた本日、届いた知らせに 呆然としてしまいました。先月、ヘアーカット予約がとれず 体調を崩されているとはお聞きしたのですが こんなにお悪かったとは・・・

10年余りお世話になっているヘアスタイリストさん 49歳の若さで 急逝されました。12月末にお世話になった時、エレベーターまで お見送りいただきました。

後でわかった事ですが その2日後に入院されることが決まっていて 多分病状もご存知だったのでしょう。きっと復帰するのは 難しいと 心の中でお別れのつもりで エレベーターまで来て下さったのだと思います。10年余りで 初めてのことでした。

いつも通り、冗談を交わしつつ 平常心で職務を全うされたことに 深い敬意を表します。私は エステもネイルも行きませんが ヘアカットだけは とてもまとめにくい毛質なので こだわりがあり 遠方ですが この先生に ずっとお任せでした。

ハサミ一つで 丁寧かつ潔い技は まさに職人芸!親子3代通われている方もいらして 木訥そうでありながら その温かいお人柄にも 沢山のファンがいらっしゃったようです。

時に 他のお客さんと ご一緒になることがありますが ゆったりと予約の時間を入れて下さるので 貸し切りのような贅沢気分。 二人の素敵なアシスタントの方々も手際良く リラックスできる 楽しく豊かな時間でした。残念でなりません。

長い間、お世話になり 本当に有難うございました。ご冥福を心よりお祈りいたします。合掌