技



この画像の説明は 本文の後に
先日は 情報器機の恩恵を享受する喜びを記しました。一方 どれだけ文明が発達し、機械や道具が進化しても 矢張り 人間の身につけた技の素晴らしさがあってこそ その道具が活かされるんだと思いました。

いつもお世話になっている美容師のかたが 体調を崩され 別のヘアサロンを紹介していただきました。そこは 受賞歴もあり 業界でもよく知られているところのようでした。

オリジナルな機械があって どれも初めての試み。びっくりすると同時に 仕上がりがとても楽しみに!でも、肝心のカットは え?っと思うほど 期待外れでした。

もう何十年もお世話になっている方は ハサミ一本、他の道具は使わず 迷いがなく 丁寧に丁寧にカットをして下さり、このやりにくい骨格の持ち主の私も 安心してお任せ。きちんとしたカットは 伸びてきても 余り崩れません。

海外で ちょっと違ったカットをしてきても 大丈夫大丈夫と 決してやりづらいとはおっしゃいません。本当に力のある方なんだなぁ〜と 思います。逆に 海外でヘアサロンに行くと、この方のカットは すごいですねと言われたことも。同業者だとわかるんでしょうね。

ご無理なさらずご養生され 次回は お世話になれますように。

画像は 灯台もと暗し! 地元なのに知りませんでした。 遠方の友より 早川で食べるアジフライ絶品とのこと。そう言えば よく行列しているなとは 思ったのですが市場の近くなので 人が多いのも当然かなとおもっておりました。

早速マッスルと行ってきましたよ。早川の大原という小さなお店です。漁港を散歩しながら 1時間ほど矢張り待ちました。お安くて 本当に美味しい! 海鮮丼も新鮮で大満足。中も清潔で 並んでも また行くだろうな〜!

MYKが プリプリエビフライをシャオ〜っという音を立てて 食べる倖せが 味わいたいと言っていたのを思いだしました。悪いねぇ〜!