娘夫妻の誕生日

日本時間の今日は 娘の誕生日です。アメリカでは 時差があるのでもう少し後ですが。A ちゃん誕生で あたふたとしているうち、 Aちゃんももうすぐ5ヶ月。 職場復帰もし 頑張っている娘なので 食べたいと言っていたイチゴのショートケーキ焼きました。連れ合いのスティーブも1月誕生日なので ご一緒にどうぞ。(絵に描いた餅かいね?)

ビデオチャットでみせたら うわぁあー!実際に食べるのは 私達老夫婦ですが 味見だけで 近所の方にいただいてもらいました。以前ケーキを焼いたのはいつ?というくらい大昔なのですが 子供の小さい頃を思い出し懐かしい思いがしました。

2月は息子夫妻の誕生日月なので また頑張るよ〜!

オーブンの周りの ほんのり温かさが心地よく こちらのパンも焼きました。(こちらも久しぶりです)

石引全粒粉、ライ麦も少し配合して ちょっとペイザンのような味にしたかったのですが、、、、どうなったでしょうか?中が べったりということがないように願っています。温度とスチームについては 我が家のオーブンでは なかなか思い通りにゆきません。

明日からパソコンアクセスが出来なくなりそうですので しばらく更新お休みします。