スローフードと温泉

昨日の山歩きで筋肉痛のマッスル、まだ少し残っている疲れでぼんやりの私、随分前に買った回数券が残っているので 一日ゆっくりできる 広葉樹林の中にある温泉に行って来ました。


ヘルシーな地産地消の野菜をふんだんに使ったランチビュフェは その品数とバラエティに富んだ味にびっくりします。アメリカやカナダでは サラダビュフェとして 生のお野菜が沢山並ぶことはありますが 合わせる食材によって 同じ素材が違った顔を見せてくれる工夫に 和食の良さがあります。麦とろもあり、おいしかったです。

体質と健康チェックによって 自分が何を食べれば良いのかもわかり ちょっとしたゲーム感覚での楽しさもあります。数年前来たときは もういいかな〜と余り好印象を持たなかったのですが セグメンテーションをきちんと打ち出し ターゲットを絞ったと言う印象を受け それが素晴らしく功を奏していたと思いました。

温泉はぬるめですが 深林のなかの露天ぶろも 木の葉がひらひらと舞い これぞ日本ならではの楽しみと満喫。私は、その後、リンパマッサージをお願いし、肩こりと目の疲れを解消してもらいました。

来週はそば打ちクラスもあるそうで マッスルは参加希望しています。ノルディックウォーキングや 温泉に入れば無料で受講できる ヨガやストレッチクラスもあり お昼寝もできるので一日楽しめます。

以前と比べて 旅雑誌などで紹介されているのでしょう 県外者の車が目だちました。わが家から車で三〇分足らず これは会員の特典を もっと利用しなければもったいないねと 帰路につきました。サイトをご覧下さいね。