メキシコ料理

日本の台風襲撃情報をネットでみながら 次の台風もダブルで気がかりです。

アトランタの美しい夕焼け、娘の連れ合いS君が 勤務先の近くで映したそうです。テレビ局勤務なので 映像関係はお得意です。


photo taken by Steve



アメリカには 国境が近いということもあり 沢山のメキシコ人が移住しています。合法的入国をしていない人も多いようですが。

そのため、メキシコ料理店が沢山あり、お値段も安く お豆、野菜などの食材が多く使われ ヘルシーです。

散歩のあと、乳母車ごと入れるメキシカンレストランで 娘が私に紹介したかったという トウモロコシのグリル、スープ ファジータ(トルティーヤに お好みの具材を巻いて食べます)などいただきました。

このトウモロコシは 体験した事の無いおいしさ!ジューシーでライムの香りやチョッピリスパイシー、香ばしさもあり、またプレゼンテーションも 目を引きます。

思わずメニューに詳細が書かれていないか探してみましたが our secret ingredientと書かれていました。近くなので テイクアウトもできるそうなので また来ましょう!

まだ がら空きのレストラン。このお料理は一人分です。ボリュームがあり、トウモロコシもいただいているので 二人でシェアーしましたが それでも残りました。

おまけに、メニューを間違えたからと トルティーヤ、スープなど ダアブルでサービス受けました。

娘も 自分の食事が授乳に影響すると心得ていて とても気をつけていますが この日、ずっと食べたかったメキシカン、楽しんでいました。Aちゃんは ずっと席の横における乳母車のなかでお昼ねでした。