リラックスして

日本での御嶽山噴火のニュースに 台風、大雨、地震そして噴火までと 災害大国日本、重なる被害が出ませぬようにと 願わずにいられません。

そんな事も知らずこちらでは、ようやく娘達の生活にも リズムができてきましたので 私達もよく存じ上げている親しい友人夫妻と 昨夜、夕飯を共にしました。

[
前日にパンも焼きましたし 友人宅でごちそうになって 教えていただいたお料理なども 運良く食材も手に入ったので 助かりました。台湾のお醤油を使ってのお肉の煮込みは 1.5キロほどのお肉、あっという間になくなり とても好評でした。春巻きは 明日の来客にもリクエストがでています。

そういう私、旧友と10年ぶりの再会、日本食が食べたいというので 本日、ランチにお寿司をいただいてきました。レストランは賑わっていて お寿司はもう異国でも定着し 巻物などは 色々なバージョンがあり これは逆輸入されていますね。