US オープン準決勝

アメリカ時間、本日5時、錦織選手が日本人で初めて テニスの四大大会最終戦全米オープン決勝進出です。その前に 先日の準決勝の見事な戦いぶり観戦 更新しておきます。熱戦を 娘と孫、私の3世代女性で観戦しました。

錦織選手のファインプレーがでるとMYKママは興奮!yes!Yes!と、手を振り上げます。Aちゃん おかまいなくグーグー!
男子シングルスの準決勝、錦織圭選手がセルビアの世界ランキング1位、ノバク・ジョコビッチ選手にセットカウント3対1で勝利!見事に決勝進出を決めました。四大大会のシングルスで日本選手が決勝進出は 初めての快挙!
インタビューでの錦織選手の流暢な英語、14歳からアメリカ在住とのことですが こちらにも感動しました
テレビの画面からも 酷暑、炎暑が伝わり、両選手の疲労もただならぬ様子、足の動きもその疲労度を物語っていましたが 錦織選手の精神力の強さ、そして果敢に攻めるアグレッシブな戦いぶりに 娘も私も鳥肌が立つほど感激しました。
私が「あ〜!」と、悲観的な声を出せば 容赦なく娘は「弱気になるのはやめて、一緒に戦っているつもりで 勝つと思って観戦しないと。。。」と、怒ります。アメリカに住んで14年(かな?)の娘は、強く強くなりました。頑張ってきたのだなと思います。

後2時間足らずで 決勝戦が始まります。勝利の女神,孫のAちゃん、娘とまたテレビの前に釘付けです!アメリカの友人達は 錦織選手の名前が覚えにくく Japanese Playerと呼んでいます。きっと勝つよとのこと。強気で応援します!観戦前に、夕飯を用意しなくては、、、