無事出産


アメリカ時間11日、娘夫妻に 無事女の子が誕生しました。帝王切開でしたが 母子共に 元気です。画像は出産5日ほど前です。記念にアップしておきました。

1日に 平均55人もの新生児が誕生するといわれている病院、あらゆるケースに対応できる万全の態勢が整っているとのことで安心はしていましたが 矢張り、対面するまでは どきどきするものですね。

お産はlabor deliveryと 余り夢のある表現ではありません。私達の時代とは比較にならないほど 出産までに新生児の情報が把握できていて びっくりです。

アメリカでは 赤ちゃんの近くにいる人は 3種混合の予防接種をするようにと云われているようで 私達も予防接種をしてきました。

病院は とても素敵なところで ホテルのブティックのようなお店もあります。

[
今夜は、連れ合いが付き添って泊まっていますが 明日は 私が交代しようと思います。帝王切開でも4泊の入院で、赤ちゃんも 2時間後には病室に連れてこられました。日本なら もう少し長く入院しているでしょうに。。。通常分娩は1日か2日の入院ですから こちらも驚きです。

お気にかけて頂いていた皆様、ありがとうございます。メールさせて頂きますが このブログで 取り急ぎご報告させて頂きます。