強風で・・・



昨日は 日中穏やかだったのに 夕方から夜にかけての強風で ベランダ、庭など あちこちに物が散乱。そして 過日の雪で傷められた レモンの木、今朝、生木を断ち切ったような折れ方 僅かながら実もつけていたのに・・・補強をしておくべきでした。かわいそうなことをしてしまいました。それにしても 台風にも耐えたこの木、気まぐれ春風に 屈してしまいました。

本日、久しぶりのコーラス参加。お彼岸と言うこともあり 出席者は少なかったのですが また次の目標に向かっての曲、最初から 音合わせも 何となく形になり 上達ぶりが伺えます。大きな声を出すことは 日常の生活では 余りないので お腹から声を出して歌うと 気分爽快です。息を回して そこに声をのせる・・・難しいな!出来ると 本当に美しい歌声!