英語

 先日の同時通訳で素晴らしい訳をされる長井さんの本、アマゾンから 本日届きました。

B型人間の私 熱しやすいのですが マッスル君のように 初志貫徹できないのです。でも。。。。

どうやら何となく英語とは 縁の切れそうにもない私。5月には アメリカからの来客滞在、そして娘の誘い(依頼?)で ちょっと長いアメリカ滞在も。。。

それなら ちょっと勉強してみましょうかと 自分を鼓舞しているのであります。さて、何処まで続きますか・・・ね!その昔 私もサイマル インターナショナルで 勉強をしていたのですが 毎回、緊張の連続でした。若かったのですね。

でも、その体験があったからこそ、アメリカに住んでも 次のステップへと挑戦出来た気がします。又、仕切り直して、老化防止も兼ねて 楽しく努力したい物です。こんな事書いてしまって 大丈夫なんだろうか?