観光と歴史散策

夏休みが終わって そろそろ観光地も ひとときの賑わいから 落ち着きを取り戻す頃でしょうか。私達、シニアも 遠慮なく移動出来る気楽さがありますね。アレンジを任された グループ旅行の下見を兼ねて 伊豆1泊ことりっぷ!

開国の地、下田!徳川幕府とペリー提督が 日米下田条約締結をした日本開国の史跡、了仙寺、ペリー提督が歩いたとされる参道、レトロな雰囲気を醸し出しているペリーロード。ちょっとタイムスリップしてしまいそう!
茫洋たる海、切り立った岩、海岸線は それでも場所によって それぞれの特徴をだしています。波は静かで 所々白砂の海水浴場もあり 過ぎゆく夏を惜しんで 泳いでいる人々も少なくありません。
日本列島、海水温上昇の影響で 天空が大暴れ。怒ったり、笑ったりと忙しい天候ですが この日の伊豆は 余り大雨に見舞われることもなく こんなに綺麗な虹が みられました。

今夏、車検時期を迎えた今までの車の代わりに 新しくしたマッスルお気に入りの車で 初めての遠出。年齢的にも これが最後の車かな〜と、ちょっと寂しい発言。最もマッスルの父は92歳まで 運転していたので 親子揃ってドライブ好きなんです。伊豆半島ぐるりと周り 中に入って修善寺へ 楽しいドライブでした。

ナビを入れておきながら ナビに従わない!我、何おか言わんや!伊豆情報詳細は 本番旅行で。お天気だと良いな〜!一ヶ月後!たのしみ!