クリックすれば

ロッコリのケークサレ焼きました。簡単なのに 想像以上の美味しさ!

アメリカ在住の娘からの電話があり 「スティーブ(娘の連れ合い)が ハローサンフラワーと パソコンに向かって言ってたよ。グーグルアースで 日本が懐かしくてバーチャル旅行をしていて 偶然お母さん歩いているの見つけたらしい」えぇ〜???

グーグルアースで いとも簡単に 世界中 何処にでも飛んで行けるのは承知でしたが まさか私が歩いている姿までも 写っていたなんて・・・証拠写真もメールで送信してきたのですが 情報ハイウエイここまでも?と、ちょっと恐ろしい気さえします。

以前も、彼は、私の父が勤務していた頃の 記事と写真をみつけて 私達も知らなかったオーストラリアでの父の活躍ぶりを 知らせてくれて びっくりしたことがありました。妹と、いたく感激して 電話でその頃の互いの記憶を たどり合ったことでした。

私も グーグルアースで 少し遊んでみました。富士山登頂も簡単です!アングルを変えると 色々な角度から楽しめるので ちょっと謎解き気分のようなスリルも 味わえます。

画像のケークサレ、ほんのり塩味、一口食べて 顔がほころびました。ケークとつけば甘くなくっちゃと言うマッスルも 気に入ってくれたようでした。軽食に良いですね。