晩夏

今年も 甘くてぎゅっと美味しさの詰まったブドウ 頂戴しました。長野県の山辺のぶどう。沢山いただくので 毎年、近所の方に お裾分け。おいしいのでお代わりと おねだりされるんです。有難うございました。
こちらは 朝どれファーミーで見つけた オクラの花。蓼科のレストランでいただいて 心に残る食材の一つとなりました。信州の道の駅などでは よく見かけますが 小田原では なかなか手に入りません。

オクラのように ちょっとぬめりがありますが 酢の物でいただくと とても爽やかで大好きです。少しつかってしまいましたが これで、なぁ〜んと100円!食卓が華やかになる 菜の花色の黄色。また出会えますように。

ほっとするような朝夕の涼しさ。クーラーなしで 眠れるので 目覚めもいいですね。秋の味覚もそろそろ店頭に しっかり身体も動かさなきゃ・・・!