デジカメだけど



ブログを始めたお陰で カメラ使用頻度が増え 最初の頃と比べると 少しずつ変化に対応し それなりに今日まで続けてこられた。視点も変わり 自然と視界が広がったのではないかと ちょっと嬉しい気分。この歳では退化することが多いので。

加齢と共に 持ち運びに重さが かなり重要な要素になりつつあり、今はiPadミニで写した画像で 間に合わせることが多い。一時は 一眼レフに買い換えるつもりだったのですが その重さに躊躇しました。きっと持ち運びしなくなるだろうと。

強風のある日、買い物に出る気にもならず 冷蔵庫整理の肉じゃがまがいの煮物、古いデジカメで写したら 湯気が写せていて この煮物、別格に美味しく感じた。(はい、単純なんですよ)この日の嬉しかった事の記録です。煮物ではなく、湯気を見てね(笑)。