Ethnic cooking

*Demonstration and Delicious Spicy Lunch by Madame Noe*
下段画像が一人分としてサーブされた画像です
 カタールに 年4ヶ月ほどご滞在のノエ先生、魅惑的な美味しいお料理を振る舞われ 前向きでパワフルかつコミカルな話術のスパイスも加味されて 心身ともに 行く先々の人々を元気にして下さいます。

お料理のお話をされるときは毅然とプロのお顔、プライベートトークは お腹がよじれ 空腹感が増幅されるほど笑わせて下さって 食欲が増します。

そんな本日のメニューは カタールで 直接タイの方から学ばれた物とか・・・(先生ご自身はコルドンブルーで研鑽され、フレンチを主とされています)その素材も ピピッと アンテナを張って どこから?っと 思うような珍しい物でも ちゃんと揃えてしまわれるのです。

入念な下準備、手を抜かない手順 素材の包丁使い、火加減から蒸らし時間 全て妥協を許されないような厳密さで 取り組まれていますので お料理の出来映えは プレゼンテーション,お味とも 素晴らしいものです。



そんな本日のメニューは

  • タイのビールかノンアルコール ドリンク
  • グリーンカレー(タイの丸ナス(沖縄産)チキン)
  • ジャスミンライス
  • Black pepper crab
  • Sweet and sour fish with Tamarind sauce
  • デザートはタイのもち米を使ったもの


どれもメインディシュになりそうなご馳走!でも,勿論、完食です!カタールのお話など 異国情緒たっぷりで 楽しく 本当に心身ともに元気にしていただきました。又機会がありましたら よろしくお願い申し上げます。色々有難うございました。ご一緒させていただいた皆様 楽しい時間を有難うございました。