桜のカード

*桜のカード作り*
いただいたカードの繊細な桜模様


以前から いつも素敵な切り絵のカードを いただいており カードでメッセージを伝えることの多いアメリカに 知人も多い事から、自分で作れたらいいなぁ〜っと 話しておりました。

人脈の多い友人は 早速カードを作成されている方を 東京からお連れ下さって 我が家で、午前午後と2種のカードを その方に 教えていただきました。3人で教えていただきましたが 同じパターンで作っているのに それぞれの個性が 作品にでて これもまた楽しい時間でした。私は矢張り一番雑です。思い切りの悪さも 切れ味にでて すっきりとした線が描けません。

今まで思ってもいなかった世界に足を踏み入れて その奥深さに驚嘆! 自分でいざ始めると その難しさがよくわかり、作品の鑑賞する視点が 違った角度からもみえるのですね。いやぁ〜ちょっと始めただけでも 一枚のカードが より立体的に感じられます。

この日は、夜、仕事帰りに 無農薬お野菜や果物、大豆等をたっぷり届けて下さった友達とも ゆっくりお話。重たかったでしょうに・・・!春風のこの季節、(ここが意味深)素敵な訪問者の皆様のおかげで たっぷり楽しめた一日でした。有難うございました。

あり合わせの野菜+おやき、すまし汁で一緒に夕飯

お昼も夜も 信州のおやき大好評でした。ご馳走様でした。