外国人がみた日本の良さ

昨日、小田原は雪は免れましたが 午前中は雨風が強い荒れ模様。そんな悪天候のなかでも、美味しいイチゴ、玄米などオーダーした商品が 予定通り届きました。


ご近所と分けました。甘くておいしい!こちらのお勧めサイトからです
これはお買い得いちご、4パック送料こみ2013円、1月31日までの福袋だそうです

常々感心するのは 日本の宅配システムです。旅行先への荷物を届けてもらうことから 空港へのスーツケース宅急便 取り寄せたいもの、プレゼント等々 どれだけ助かっていることでしょう。狭い領土ゆえのメリットもさることながら 矢張り人々の信頼の上に成り立っている有り難いシステムですね。

外国の人達が日本に対してどのような印象を持っているかが CNNのレポートでありました。CNNのサイトからの抜粋です。

 日本は、まるで現代技術の周りを古き伝統が回っている万華鏡のような魅惑的な国だ。この国には、創造力、奇抜なファッション、古風な美しさ、効率的な事業、そして目もくらむファンタジーがある。日本は、全く予想もしない方法で五感を満足させてくれる場所だ

*物価は高いが、手頃な価格のサービスや製品もある*見たことのないファッション*ハイテクと伝統(とファンタジー)の融合 秋葉原は未来と過去、ハイテクとファンタジーが融合している場所だ。*世界で最も清潔な場所 日本は白い手袋をはめている女性(たまに男性も)をよく見かける地球上で最後の場所かもしれない。また、人々が定期的に外科手術用 マスクを着けている世界初の場所かもしれない。

*******
トーストが食べたくなり、焼きました。