元気スタート

昨年は 腰痛、腱鞘炎と悩まされたマッスル、過度の運動は 我々の年齢には相応しくないと 互いに学びました。でも、適度の運動は必要です。試行錯誤のうえ、それぞれの自分スタイルのエクササイズ 今年も続けてゆきます。





元旦、初乗りサイクリング。定番スタイルのマッスル君。形式も重んじるので 〜用の靴だのバッグだのと 面倒がらずにTPOを考慮しております。

私は、5年ほど前から続けていた体操教室、しばらく先生のご都合でお休みとなり 新年早々から これは自分で楽しく続けてゆくしかないと思い 決意新たにしている次第です。何でもないことのようですが ついつい後でとのばしてしまうと そのサイクルにはまってしまうのも よく承知しています。ここに掲示して 自己の戒めと致します。

そしてなるべく歩く事にして 本日は 神社巡りを含めて 1時間ほど散歩してきました。風もなく 晴れやかなお正月気分が少し薄れ、ほのかに漂う落ち着いた雰囲気も また素敵でした。