便利で不便

ガスコンロの火がつきにくくなって電池を替えても改善されず!結局は、安全装置部品の摩耗でしょうか? 

耐久年数は7年から10年とのこと、そうですね。もう建て替えたこの家も10年。部品も10年過ぎると在庫の保証がないそうで 結局、ガス展で割引もあったので ガスコンロ、オーブンを買い換えました。

システムキッチンに収まるサイズ、コンロとオーブンが同一メーカーなど制約があり 余りチョイスはなかったのですが パンを焼くのに最高温度が250度以上欲しかったので その点では少し改善されそうです。

今まで温度が低い、オーブン内が狭いなど 色々言い訳をしておりました・・・実際はどうなんでしょう?(笑)グレードアップなので期待しましょう!

搬入、取り付けに結構時間がかかり またスイッチポンのシンプル作業ではなく 音声ナビ、これまた大変ご親切で せっかちの私、慣れませぬ!

日本の製品は 本当に細やかな設定が色々あり 忘れていてもちゃんと教えてくれ 甘えの生活突入です。ここまで必要なのかなぁ〜?と、思ったりもしますが これって省エネにもつながっているんですよね。

それにしても、日本の業者さんは 時間通りに来られるし、おまけに 申し訳ないほど 綺麗に周りも磨いていただいて感動しました。この日本の職務に対する責任とサービス精神、世界重要文化財です。

器具搬入の翌朝、再度チェックに 来て下さいました。感謝です。この数日は 器具搬入、セキュリティ点検、ガス点検など 人の出入りが多く ちょっと慌ただしかったのですが これで安心です。