選挙日です


私達が不在であった期間に、政党や議員に慌ただしい動きがあり 挙げ句の果ては 名前を覚えるのにも苦労するほどの政党数が 総選挙に臨む有様に・・・

離党、合流、新党を作ったりと 慌ただしい動きに伴い、党内の中でも 主張にくい違いがあったり 玉虫色で、明確な色合いを判断しにくかったりで わかりにくい。

また、優先している課題を注視しても どのようにその政策を実行していくか具体策も 気がかりなことである。

やんわりくるまれた言葉には 資金源がまた国民に負担をしいるものであったり、付随する様々な要因を無視し 単純明快な言葉でくくって お任せ下さいでは 信憑性がない。

今、日本が抱えている問題は深刻であり、残念だが ますますエスカレートしていく気配。復興、原発景気対策、福祉、外交等々問題は山積み。しかも互いが連鎖して問題を更に大きくしている点も否めない。

残念ながら 何処が政権を握っても同じよ・・・という声が多い現況であるが 日本のこれからのビジョンをしっかり持ち、実行できる政党に 政権を担って欲しい。

国民として 自分たちのこれからを左右する政治、先ず一票を投じる事から。今から(11時 am)選挙に行ってきます。新しい年が 混迷の日本の再生夜明けとなりますように。