[アトランタ] リタイアメントハウス

帰国して1週間近く過ぎ、少し落ち着きました。バンクーバーの雨期に比べて こちらの暖かい冬の陽射しは 嬉しいですね。でも、風が冷たいので 体感温度は小田原の方が低く感じます。

帰国しておりますが アトランタ思い出綴りそしてバンクーバーバージョンも あと少し続きます。

アトランタには20日近い滞在でしたが 個々の友人に会う時間の余裕がなく 日程調整をどうしようかと思っていたら 会いたい人達みんな招待するから 誰と誰か教えて!そうすれば一度にみんなに会えるでしょう!と、ある友人が 提案をしてくれました。 何とご親切な!というわけで その友人の住むハイクラスのリタイアメントハウス併設レストランに 共通の友人達も一緒に 招待していただきました。

ロビーで座っていると きらびやかにおしゃれしたシニア夫妻、マダム、ジェントルマンが 食事時に 次々集まってきます。ここに住んでいる人達のようです。まるで劇場か パーティ会場?と、間違いそう。そして何と皆さんにこやかで フレンドリーな!「今度新しく入居されるの?」と話しかけてくださる方あり。いえいえ、と、とんでもございません。年齢的には十分なのですが、、、、、




前菜のレンズ豆のクロケット、美味
友人は 家を処分して、このシニアハウスのアパート3軒分を購入し、改装し、ここを終の住処と決め 毎日楽しく過ごしています。