ハロウィーン

買い物にでてみると ハロウィーンの飾り付け。暖かみのあるオレンジ色が 家庭の団欒を思わせる 秋の深さを 感じさせる様ですね。オーナメント用のカボチャが沢山店先に。あちこちに 既に飾られているカボチャも多いです。








まだ 時差で本調子という訳には参りませんが 今日は、午前中、午後と二組の 懐かしい来客があり ホームメードのお菓子(モンブラン)、ジャムなどいただきました。パンを焼く元気もないので おいしいパン屋さんに走りました。(笑)


カナダの 新しい移民規制のお話など聞いて当然だなと思いました。矢張り年間、数十万〜百万と 韓国中国からの永住権申請があり 人口比率のバランスが問題ではないかな〜と マッスルといつも話しておりました。また、後日、続けてみたいと思います。