St Patrick's Day

ちょっとメキシコ情報を中断して バンクーバー時間3月18日に開催された パレードの模様を お伝えします。

バンクーバーでは もう桜が咲いています。しかし、今日は冷たい一日。気温は4度との表示が出ていました。

マッスル君、腰痛がでて かなりつらそう。本日より 国境を越え アメリカの小さなレトロタウンにある Bread farmに行く予定でしたが キャンセル。

私、街にでてみると 予期せぬイベント。マッスルへの 報告かねて 沢山写真を写しました。St.Patrick's Dayは3月17日ですが パレードは日曜日に行われます。  

アイルランドキリスト教を広めたセントパトリックの命日にあたります。  四葉のクローバーのようなシャムロックの色、緑色を纏った人の群れが目立ちます。

パレードは1時間ほど続きます。買い物をしてすぐ帰宅するつもりだったので 長時間外に立ちっぱなしの重装備はしてこなかった私。隣の見物客のおばさん、私に手袋を下さって。。。なんとご親切な!パレードの説明も随時していただいて 楽しいふれあいでした。







いろいろなチームのIrish dance、本日はたっぷり楽しませていただきました。上半身の静と見事なタップダンスのリズミカルな動き、姿勢の良さ、足さばき 車の上で、道路でと自由自在。フォークダンスも楽しそう!