春近し

昨日の大雨は 春近い兆し? 今日は、気持ちの良い青空。 こんな日は、家事がはかどるけれど、一寸頑張りすぎた。メジロも餌をついばみにきて(画像でみえるかな?)、のどかな一日。でも、風が強く 洗濯物が飛んでいかないかと思うほど。

息子も無事にNYに戻ったと、昨日電話あり。ビッグなバースディプレゼント、次回は70歳の時だって。それまで頑張らないとね。

娘、「私達10年後には 日本で住むから」と、電話で言っていたけれど、10年後、私、何歳?「それまで頑張ってもらわないと・・・」と、娘。遠方にいるけれど、アメリカフリーコールの電話のお陰で 心理的に近く感じる。

今日は、布、紙類リサイクル日。どぉ〜んと沢山出したら 腰が・・・マッスル君が 所定の場所まで いつも出してくれるのですが 本日は都合悪く・・・有り難みがわかります。こんまりさんじゃないけれど 随分処分しました。本は、いずれ図書館の ご自由にどうぞコーナーへ持って行きましょう。

堅いトピック用意していたのですが 集中力が もうありません。掃除を始めたら あちこち気になって 結局、一日中動き回っておりました。そろそろビッグイベントも近いし・・・今日は、早く休みます。