血管の状態

外は、2月半ばというのに 冷たいが 雨があがっての晴れ間。午前中は 寝具の洗濯や 庭の片付け。午後からは 雑務処理がたまっていたので 郵便局、銀行、買い物と一日バタバタ。

時々お世話になっているファイテンshop。立ち寄ると、偶然、本日、血管状況、分析できますよとのこと。血液検査は 毎年行っているけれど 血管の状態は初めて。正式には末梢血液循環分析というらしい。人差し指に 洗濯ばさみのような物をはさむだけ。
義父や母の介護の折、良く血液中の酸素を計っていたものと同じかな?

同時に自律神経バランス分析結果も出してもらえるのです。どちらも「すばらしい!若い!」と、言われ 喜んだけれど たった1歳若いだけ。その言い方なら10歳くらい若いのかと思った・・・・!注意点としては、血管が細く、身体に酸素が行き渡っていないところがあるようだ。

分析結果によると、どうもカフェイン摂取量が多く、摂取した水分が 必要以上に排泄されている可能性が大きいとのお話。血管に弾力性があり 硬化しているわけではないので コーヒーなどよりも 水そのものをもう少し飲めば 改善されるでしょうとアドバイスをいただきました。

自律神経バランスは問題ないそう。ストレスもないですねだって・・・・!今は、とてもお気楽気分だから・・・ネ!(笑)

画像は 娘の連れ合いS君、結婚前日本に来てくれたとき写してくれたもの。血管のように枝が伸びていますので 似ているかもと使わせていただいたよ。ありがとう!