家路 

帰国の朝、飛行機に閉じこもるのが勿体ないような好天
空気が澄んで 山もきれいに見えました。

日本に近づくにつれて 雲の上が夕焼け!天空をあかね色のベールで覆っているようでした。神秘的

一昨日夜、無事帰国いたしました。雨がしとしと降っていて バンクーバーより寒く感じました。郵便物の整理、その他雑事がたまっておりまして・・・こちらを優先させたいので ブログ更新はのんびり、ぼちぼちといたします。

サンマの塩焼き、ほーれんそうのごまあえ、根菜類の煮物、納豆、お味噌汁、野沢菜のつけものなど夕飯に食べました。本当においしい!そしてミカンの美味しいこと!矢張り、何を食べても美味しいと感じる日本です。明日は、お鍋かおでんか・・・・お寿司もいいなぁ!日本は食材が豊富です!

まだ夜中3時頃目覚める時差ですが 元気にもどりましたのでご安心ください。これから テレビで「坂の上の雲」観ます。小田原は、ゆかりのある地ですものね。観ながら 本来なら時差で二人ともこっくり、こっくりとなりそうですが、興味深い番組なので 眠気も吹っ飛ぶでしょうか。