ぬくもり

バンクーバーもだんだん温度が下がり、日中でも5度くらいになってきました。それほど寒さを感じないのですが 山の頂は真っ白。スキーシーズン到来です。マッスル君そわそわ!

今週は、毎日、ヨガスタジオに通っています。身体中、筋肉痛で ブログ更新も怠けておりまして・・・

寒い時期のお昼、ほっこり温まるシチューのようなスープ。日本の昼食は麺類が多いと思いますが 色々選べますね。例えば定食、サンドイッチ等。こちらではスープとパン、サラダとパンの組み合わせが多いです。





スープは カップかボールと、選ぶのですが ボールだとお丼状態で とても、とても・・・結構、具沢山ですから なるほどスープも飲むでなく食べる(eat)を使うのが頷けます。

外気も5度以下になると 温かいスープは、本当にほっこりお腹に優しいです。スープを頼むとパンがついてくるので サンドイッチはいつも一つオーダーして分けます。何しろジャンボですからね。