夕映残照

Breath-taking Beauty
この時期、雨が降らなくても、スカッと晴れることは珍しい。サンセット見るなら今日だよ!っと 夕方から出かけました。以前、水平線に降りる太陽をレストラン(Boat House)の2階から眺めた感動が忘れられません。気持ちが良いので歩いて1時間ほどの地点まで。

途中、マッスルが「この時期は,太陽は海には降りないよ。秋はもう少し左の山手のほうだ!」それならレストランでなく海岸で見た方が楽しめそう!English Bayには 沢山の人達がこの夕日を見ようと 夕方の散歩に来ていて温かい感じです。それぞれが種々な想いを胸に この夕日を眺めているように思えます。







女学生2人が きゃきゃと無邪気にはしゃぎながら 流木の上に乗ってポーズをつけ セルフタイマーで写真を写していました。「写しましょうか?」というと、ありがと〜と、こんなハートマークを。視界の広がった海を,そして雲をあかね色に染めてゆくひとときの時間、我を忘れて見入ってしまいました。
帰りも気持ちが良いのでかなりの距離を徒歩。坂がちょっと厳しいけれど・・・。