Strolling Around

私のお気に入りスポットで娘とお茶
時系列更新とは少し外れますが ここ数日間の出来事を思いつくままに記しています。Granville通りのお洒落なショッピング街は walking distance。娘に良いかな?と、目星をつけておいたブティックに案内しましたが 帯に短し,たすきに長しでした。かなり長いショッピング通り、店が途切れる頃にあるこのカフェは 先日のブログでも紹介した 私のお気に入りスポット。

アメリカ南部の街では 余りカフェを見受けなかった気がします。いつも紙コップなどでスタバとかで お茶を飲んでいた記憶があります。ゆっくりとこうしてお茶を飲む光景はあちこちで見受けられます。薄暗い冬を迎えるこれからの季節、こうしてカフェに出てきて 友人達と集う時間が多いと聞きました。

コーヒーがとてもおいしく、リーズナブル。黒いセーターとパンツ姿のお洒落なマダムが 機敏にサーブしてくれて 一寸パリのような雰囲気です。お菓子は持ち帰りましたが 甘さもひかえめです。グランビル通りのマインハート併設のカフェ。

飲茶でお昼
これは娘が帰る日のお昼、飛行場に向かう途中での飲茶。ここは、顧客が殆ど中国人。幾つかの場所で飲茶を食べましたが ここが一番おいしいかも。なるほど、中国人が集まるところです。観光客相手ではないので 室内装飾などに余りお金をかけていません。そして一寸外れた場所にあります。オークリッジモールの近くなので 帰りに買い物も出来お気に入りです。
[:W600]
丘の上から紅葉狩り
天気予報では,娘の滞在中ずっと雨の予定でしたが 見事に外れて好天に恵まれました。滞在中、あちこち散策し、私達にとっても良いエクササイズになりました。まだまだ案内できていないところが沢山。飛行場に向かう途中で,紅葉の見える丘に。日本のようにしっとりとした美しさはありませんが ダイナミックなスケールに感動します。