直木賞受賞作品

読もうと思っている矢先に wowwowでのドラマ化。ドラマWはいつも社会問題をとりあげた大人のドラマで楽しみにしている。
早く先が読みたいと思って 図書館で借りようと思ったら 何と、85人待ち!断捨離の基本は 物を増やさないことなので 小説などは借りることにしているが・・・・早く先が知りたくて、今回は、本、買いました!

池井戸潤氏の空とぶタイヤに続いての作品。どちらも大企業の権力に屈せず 信念、忍耐、夢をもって頑張る中小企業の姿。

このドラマ化は、本来なら来年放送予定だったようですが 震災後、勇気を与えられたらと 予定を早めてのリリースだそうです。
それでは、蒸し暑い今日、これから、ごろりとしつつ読みます。

「ツクツクボーシが鳴きだしたから 秋だよ!」とマッスル君。外で、駆け回って遊んだ、子供の頃の体験から得た知識だそうです。