ガリガリ君ハント

ガリガリ君アメリカにいる娘まで反応!マッスル君も参加してハント!このおかしな現象、自分でも苦笑しております。色々な事がわかりました。
 左画像は娘が送信してきた画像。ネットで探したのでしょう。画像お借りして済みません。

大人気のガリガリ君は 期間限定の梨味で 既に今年度の生産は終了しており、7月に納期されたものが残っていればラッキー!でも、大人気らしく最早姿はありません。何処に行っても、あるのはソーダ味のみで 諦めました。

何がそんなに人気? nosy(詮索好き)気分で ネット検索。氷の粒子が特にきめ細かくて 梨果汁とリンゴ果汁の微妙なハーモニー?食べてみなければわからないよねぇ〜!でも、昨年に続き、買い占め者続出だったそう。来年こそは・・・楽しみにします。

調べていてわかったのですが ガリ子ちゃん味もあるそうな!子供達が独立してからは 新しい味がなかなか入ってこないマンネリ我が家。

それにこのガリガリ君をかき氷に変身させてしまう「かき氷製造器」も、発売され好調な売れ行きだそう。ガリガリ君をかき氷にしてたべるのを 「スリガリ」と言うそうな!

こうも暑いと、まったりクリーム系より しゃり感のあるかき氷が食べたくなる。私のお気に入りは とら屋の宇治和三盆。年齢を重ねて、ここ数年遠のいているが懐かしいな!

かき氷と言えば 一年中かき氷が大人気の鵠沼海岸にある埜庵

天然氷を使用しているので冷たくて頭につんとくることはないそうだ。それにフルーツの自家製シロップも有名。一度行ってみたいけれど・・・遠いな。でも海外でも知られているそうですから 行ってみる価値はあるかも・・・

我が家のガリガリ君は 果物を凍らせた物(缶詰でもおいしい)とプレーンヨーグルトをフードプロセッサーでが〜っと混ぜた物。おすすめです。

今日は、パイナップルの缶詰シロップ毎凍らせた物を使いました。甘みは缶詰から。

お暑さの折、涼しい話題でした。来週はちょっと涼しくなりそうだとか・・・

熱血高校野球、連日、素晴らしい試合ですね。最後まで気を許せない健闘ぶりに感動しています。