街のパン屋さん

Locationは決して良くないけれど・・・売れてるよ
住宅街にあるパン屋さん、Les Rois。交通アクセスも悪くこの場所で良く続いているな〜と、感心しますが 矢張り美味しいパンは 足を運んででも 手に入れたい。そんなファンがきっと沢山いるのでしょう。夕方になると 並べられたお皿が空っぽ。
もう随分前になりますが こちらのライ麦パンの食感と香り、そしてその美味しさに魅せられ、ライ麦パンファンになった私です。
色々趣向を凝らしたお総菜パンもありますが 私はこちらのハード系のお粉の美味しさがストレートに伝わるパンが好きです。
ガラス張りなので外から美味しそうなパンがずらりと横並びになっているのがよく見えます。でも、ちょっとどんなパンか偵察という方は 入りにくいかもしれません。自分でトレーに入れるのではなく 店員さんが入れて下さるので 迷わずオーダーしてしまい,レジであれ?こんなに買ってしまって。。。
でも、美味しいからいいんです。

栄養補給、ウナギと夏野菜のテリーヌ、もう少し堅めのほうが切りやすかったね