癒しのスポット

以前、船にのれず、渋々諦めて帰ってきたことがあったので 今回は船の予約を取って2家族でGaliano Islandへ行ってきました。人口1000人ほどの小さな島。原生林やマーシュ、野鳥、シカなど自然に溢れています。それに静寂、ちょっと奥深く進むと世俗的なものが見あたりません。

シカの群れに数回出会いましたが、人を恐れる様子もありません
倒れた木もそのままの姿でオブジェになっています
ちょっとした山の上から見下ろすと、島を渡るフェリーが視界に入りました。バンクーバーには沢山の島があり、これからのシーズン避暑地として賑わうようです
島にはレストランも余り見あたらず、一応調べておいたところで昼食。これは私がいただいたseafood BLT. ホームメードでとてもおいしかったです。小エビとサーモンがたっぷり