不思議な建築

バンクーバー水上の家+
近くの波止場付近を散歩していたら 水上にサブデヴィジョン? ちょっとした集落がありました。どうやらここを定住地とされているようです。
窓から伺えるに、インテリアも素敵!どの家にも船が停泊しています。入江の静かな環境だからこそこのような発送が生まれるのでしょうか?船を住居にしているケースは見たことがありますが こちらは初めて。招待して欲しいな!
廊下のような通路の端には 数段の階段が取り付けてあり、陸へのアクセスも簡単です。ここはパブリックマーケットも近くなので買い物も便利。

通行人の話では 嫌になればトレーラーハウスと同じでどこかお気に入りの水辺に移動するのさ。何しろ海上はインターナショナルだから何処に行っても自由なんだよね。とのこと、津波のない国だからこんなことも考えられるのかな?っと思ってしまいました。

この家は特にガーデニングもお好きのようで 下の水面が見えなければ 決して海上の家とは思えません。職業は漁業なのかな?海上保安庁におつとめかな?興味が湧いてきます。

今日も雨。セーターを着る寒さです。サーモン釣りに行かれた方が 大漁なら届けてくださるとのこと、ご飯を炊いて待っみましょうかね。