クリスマスローズ

日々原発からの逼迫した状況、危険区域でも任務に奮闘され、被爆された方のニュースに 大事に至りませぬようにと 祈らずにはいられません。

去る3月5日、鎌田實先生の「チェルノブイリの子供達を救おう」と、言う趣旨の講演会に参加したばかりでした。それから1週間もしない間に 日本での巨大地震がもたらした原発事故、チェルノブイリの子供達のスライド画像が眼前に浮かびます。そうならないため 現場では身の危険を覚悟して 厳しい環境で必死で頑張って下さっています。その方達の安全をお祈りし、右肩上がりに状況が好転してゆきますように。

こんな時に 花の画像?って思いますが クリスマスローズは春をもたらす花でもあります。日本に本当の意味での春が訪れますように。
我が家のクリスマスローズです。

朝どれファーミーで昨日買った上画像3種、近くの農家の方が育てられた鉢植えです。専門店よりずっとお値段も安く 愛情たっぷりに育っています。クリスマスローズ楽しみたいなら ときの栖 http://www.tokinosumika.com/に行ってごらんと、隣で矢張りお花を見ていた人が教えて下さいました。御殿場にあるそうです。でも、今は行く気持ちになれません
更なる節電のため ブログ更新頻度を少なくしようと思います。一つ削り、二つ削りと縮小して・・・何が残っていくかな?自分の生活の点検でもありますね。