今宵もお楽しみ

昨晩来れなかった友人が 本日、会社の帰りに寄ってくれました。ちょっと小説になりそうな彼女の人生、いつも社会との深い関わりを持ち、前向き。でも、今日は母親の顔だったのです。子離れにカンパイ。

赤いコンテイナーの可愛いお花ありがとう。昨日いただいたラナンキュラスも まるでバレリーナの衣装のよう!テーブルが華やかなお花で彩られ室内に春!

お豆腐のディップが美味しいと褒めてもらいました。昨日は大根にサーモン、チーズ、バジルを挟みましたが 本日は紫蘇と梅干しで和風に。昨日のチキンハムやその他のアペタイザー。

メインはサワラと野菜の蒸し煮、そして煮アワビがあったので、アワビご飯、おすいものでした。年齢に相応しくヘルシーに。それでも「ケーキを食べたからと歩いて帰る!」と、意志が強い。無事帰宅のお知らせに安堵。

文学館のお話是非勧めてください。それにしても 途中で何の話してたっけ?と、わからなくなって・・・。これって心配だね。お疲れの所、お寄りいただいてありがとう。