すぐれものgoods

今日は 「マイホームと中国の若者」についての 講演会に行ってきました。これについては もう少しまとめて書きたいと思いますので 後日に。欠席続きの勉強会でしたが 矢張り行って良かったなと、充足感がありました。

今日は「何時までも健康に」と友人からの頂き物ですが 便利なのでご紹介します。

長い箱には、この地でとれた自然薯が・・・そしてその皮むきに便利と皮むき手袋もそえて持ってきてくれました。この手袋でこすると 皮が洗いながら薄く剥けます。いつも,かゆくなっていた悩みが解消され、大助かり。ジャガイモ、ゴボウの皮等も引き受けてくれるので便利です。私の顔も これで一皮剥いてべっぴんさんになりたいものです!
これは電子レンジで簡単に蒸煮ができるルクエ。前々から便利だよとは聞いていたものの これ以上台所用品をふやすのも・・・とか、どうせまたすぐ使わなくなるかな・・・とかで二の足を踏んでいた商品です。

これは絶対良いからっと、プレゼントしてもらったので使ってみると、「何で今まで買わなかったのだろう?」と、思えるほど,美味しく調理できるのです。まだ野菜にだけしか使っていませんが これでかなりのレパートリーが 簡単に美味しく調理できそうです。野菜の蒸し煮に大活躍。火を使わないので 高齢者の方にも便利だと思います。マッスル君もこれなら私が出かけても楽しく調理できるでしょう。良かった!