春一番

息子夫妻から。NY大好き!はい!又伺いまぁ〜す
生暖かい強風で 自転車が彼方此方で倒れていた。関東地方に春一番とか・・・しかし、この温かさは続かないようだ。 20度まで上昇した気温 明日は最高が9度くらいらしい。体調もおかしくなりますね。

本日は 紙、布のリサイクル日で 本などもかなり出したので ふ〜って感じです。2週間に一度のリサイクル日だけれど 新聞、段ボールなど結構たまります。

力仕事の後はちょっぴりお肉。お手軽お一人様牛丼

昔、その国の紙の消費量は 文明のバロメーターとか言われていたそうですが ネット社会に染まりつつある今日では通じないのでしょう。アメリカ人のキッチンペーパーの消費量,半端じゃありません。洗って何度も使える台ふきは余り使用せず キッチンペーパー一日ワンロールと話している人もいて唖然としました。

その反対に,今はそのようなことはないと思いますが 中国からいただいたお土産のラッピングの紙、破れていたり変色していたり。マッスルが中国出張の時もトイレットペーパーをスーツケースに詰めていったことがありました。

その中国も今は日本をぬいてGDP第2位の経済大国です。世の中、すさまじい速さで動いているなぁ〜っとちょっと恐れ多くなるときがあります。