ブランド力

*Snow Crystal Paper Soap はつゆき*
このきれいな雪結晶は 初雪という名の紙石けんです。友人にいただいた物ですが もう半世紀(?)も前、紙石けんを 制服のスカートのポケットに忍ばせていたような思い出があります。それよりは 断然上質で、おしゃれなこの雪結晶の紙石鹸。洗顔もOKだそうです。
少し濡らすと 体温で雪溶けのように 儚く溶け、泡立ちも優しい。そもそも、この製品は 札幌の良さや、素敵さを伝えるアイデアコンペから誕生したようです。製品化に当たっては 企業や大学の研究部門など 多方面の協力による知恵と技の結晶の賜

最初、札幌雪祭りで販売され会期半ばで売り切れたそうです。その後も好調な売れ行きでクリスマスにはクリスマスバージョンが限定品で販売されたりと メリハリのあるマーケッティングで人気商品に。

近頃、街の再生、活性化などよく言われますが その街を即座に連想できるような ブランド力のある製品があれば 集客力がありますね。ブランド力は 製品の機能もはっきりしていて 人々を引きつける魅力が必要です。 夢があり また、風邪予防のため、外出先で手を洗う必要のあるとき 携帯にべんりです。

小田原のイメージを大切にした 商品アイディア提案コンペがあれば 私なら何を考えるだろうか? 案外、市民のなかに 素敵なアイディアを持っている方がおられるかもしれない。この街のことを沢山の人で考えてみる。そんなコンペがあってもいいな!

誕生日宴の翌日、玄米がゆで調整なり