2月レッスン

*ほかほか肉まんとおしゃれ花巻*
今月は春節の時期にぴったりのお稽古でした。つやつやとしたべっぴんお肌のおまんじゅうに花巻。パンよりはローカロリーと弁解しつつも ついお代わりに手を出したくなるさっぱりとした美味しさです。
花巻は サンドするものによって食事としてもデザートとしても楽しめ おまけに冷凍保存も利くので重宝します。
ほかほか肉まん。たまりません!
この花巻、成型がちょっとマジック。飲み込みの悪い私は困窮して「え〜?え〜?」でも、何度か丁寧に教えていただいて からくりはわかってきました。後は慣れるのと,要所要所のポイントをはずさずですね。帰りの電車の中、気がついたらハンカチで 手つきをイメトレしておりました。(笑)はい、変にきまじめなところがありまして・・・
先月とは又違って今月のメニューに合わせたテーブルセッティング。いつも素敵です。

肉まんはお野菜もたっぷり入り、お楽しみ具材も加えられていて 今までの肉まんよりずっとあっさりして美味しかったです。花巻は冷めても美味しく、お弁当にもぴったり。明日は中華街に行くので せいろを見てこようと思います。すぐにでも作ってみたいとわくわくします。そんな今月のメニューでした。いつもながら有難うございました。ご一緒の皆様も有難うございました。