寒い朝

今日やっと太陽が燦々とふりそそぐ青空に恵まれた。しかし、寒いですが・・・

これは吾妻山の巨木。何の木だろう?寝っ転がって天を向いて写真撮るといいよと マニアックなおじさんのおすすめに従って ごろんパチリ

ここ数日、近所でご不幸があったりして(同年代)ちょっと気分的にブログ更新する気になれず。おまけに、マッスルに頼まれたメダカ達、餌をあたえるに 一向に浮上してこず 一匹も見当たらない。二階のベランダに 何度見に行ったことか・・・?以前もこのようなことがあり 鳥か猫の仕業か?っと 首をかしげたことがある。

深い水槽、水が澱んで 底まで見通せず。何かの陰に隠れているのかもっと 寒い中、じっと中腰で眺め続けるも見当たらず。マッスル、一笑する。寒い時期は隠れているんだ、昼過ぎになったら出てくるよ。。。そんなことないよ。タイミングが悪いのか出てこず。メダカごときでこんな心配するなんて 我が家に孫はいないけれど、預かりでもしたらヒヤヒヤするだろうな?

本日、太陽が地熱を温める頃 白いメダカが一匹,二匹と水面に。冬場は餌をほとんど食べず 寒いときは隠れているということ学びました。何年このメダカ飼っている?今頃何を言っているんだろう?はい、メダカの世話はマッスルお任せです。