自然の恵み

小田原朝どれファーミーで。色々ハイカラな農作物
オレンジ色や黄緑色のカリフラワー、黄色や紫色のニンジンなど お芋やゴボウに混じって棚にごろんと並べられていて その数は少ないけれど存在感があります。こんなにきれいな色,形!時々、どうしようもなく不思議に思えてきます。

私は,こんなのを見ると すぐに飛びついて買いたくなるのです。東京だと舶来品として 柔らかな衣装にくるまれて 特別の棚に陳列されているのかな?小田原ではお試しプライスでお安いですから。
新しい作物にチャレンジされたり 品種改良されたり 農家の方達の努力のたまものですから その恩恵を享受して いただきたいと思います。

我が家には 大きなガラスの花瓶があります。それに見あった花は 矢張り丈があり、枝振りの良い木に咲く花です。蕾ばかりのもくれん、(マッスルはネコヤナギだろうと間違えておりました)花を咲かせるかな?っと期待して 温かいところにおきましたら 見事、日々一つ二つと開花させ 一足早い春を感じます。
暮れにいただいたシクラメン、まだまだ元気に 沢山の花をつけて 楽しませてくれています。ありがとうね。

後日、書きたいと思いますが 本日上画像をアップした後、金子みすゞに行ってきました。日本橋三越で本日より2月14日まで開催されています。上画像の自然のなせる不思議な美、「私は 不思議でたまらない」や「みんな違ってみんないい」等の言葉が 深く染みいるように感じられました。