ジャンボ冬瓜

ビックリサイズ冬瓜いただきました。エビスビール缶と大きさ比較

過日、庭の手入れをしていただいた植木屋さん、請求書を届けに来られて 今年は沢山採れたからっと このビッグサイズ冬瓜二ヶ下さいました。重くて重くて持ち上げられません。確か、昨年もいただいて 長期間保存でき、美味しかったのを思い出しました。

包丁を入れるときは ご近所さまに助けていただかないと 食べきれません。冬まで大丈夫、保存できますよということで 冬瓜と呼ばれる所以。しばらくオブジェにして・・・でも、置く場所限られるよね。

白い粉は 美味しい冬瓜の印とマッスル君が 以前教えてくれましたので この二つも美味しいことでしょう。何よりも植木屋さんの温かいお心が嬉しいです。有難うございます。仕事もてきぱき、にこやかで 請求書もとてもリーズナブルで助かりました。

今日は、先日お手伝いした医師会の定期コンサートのレビューをしております。プログラムにチラシの挟み込み、受付〜御招待客、当日券、会場案内、お花などギフトの預かり等々 華やかな舞台を支える数々のやってみなくてはわからない体験。とても勉強になりました。

来年の為に、記録を残しておきたいと思います。15人ほどで和気藹々と楽しい体験でした。昨年は、混乱しましたが きちんと経験が活かされた面が多かったと思います。やってみなくてはわからない。何事もですね。コンサートについては又改めて。