新旧携帯

充電しても電池が切れる間隔がだんだん短くなり、ついには毎日充電という状況になってしまいました。携帯電話で余り電話をかけることはないし、携帯メールも苦手(Eメールの方が簡単)。でも、必要なのですよね。

電池交換は一度もしていないので無料ですって。でも、いずれ機種交換なら 早いほうが変化に対応しやすい。年齢的にね。ポイントもたまっているし・・・色々得点もあり、月々の支払いが今の半額になりそうとのこと。そうすれば いずれ新携帯買ってもoffset出来るではありませんか。

それに、今回のドコモのお姉さん、とても爽やかでpushyでなく親切なのです。ゆっくり対応で、飲み込みの悪い私に、ポイントを上手に、にこやかに説明してもらって・・とても気分を良くした私、新機種に替えました。(単純なんです)もう4年使っていたので そろそろ替えても良かったですよね。

何でもそうですが 似ているとはいえ 又新しい操作になれるまでが一苦労。だんだんマニュアルを読むのも億劫ですが 基本的なことだけでいいですね。後は必要に応じて学習致しましょう。

バッグの中でも サッと取り出せるように目だつ色合いに。重さも軽くなり、おまけにカメラは500万画素もあります。私の使用頻度からプランを見直してもらったら 何と月々の支払いが 本当に半額になりそうです。これって、使いこなしていないことですよね!